« 秘密な企画 ① | トップページ | ボケ? »

秘密な企画 ②

Photo 今日の夕食は、ツインズと相談して決めてありました。

お父ちゃんの大好きな、鶏のから揚げです。

余っていた食材で、肉じゃがも作る事にしました。

夕食の準備を早々とやっちゃって、100円ショップとケーキ屋へ。


ケーキへ行くと、店員さんが

「可愛く出来ましたよ。」 と言ってくれましたよ。

ツインズが嬉しそうにケーキを確認。

浮かれ気分で帰宅しました。


さぁ、みんな揃って夕食だ~って時に、ホンダの営業さんが来た。

お父ちゃんの通勤車が車検から帰ってきましたよ。

営業さんの話が長かったので、一緒に食事する事が出来ませんでした。

ツインズが、みんなで夕食を食べたいって言ってたんだけどね~。残念。


お父ちゃんがご飯を食べ終わり、リビングを出て行った隙に、ケーキの準備。

長男が張り切って

「電気消す?」

いやいや、今消したらケーキ見えないし、ロウソクを点けられないよ~。

写メを撮っとこっと。

私が写メを撮り始めたら、なぜかツインズも自分達の玩具用の携帯で撮り始めた。

部屋に戻ってきたお父ちゃんは、ケーキを見て喜んでくれたみたいです。

お父ちゃんも写メを撮り始め、みんなで写メしてる姿はまるで、何かの撮影会。


5号サイズの小さなケーキに、3?本のロウソクを挿して・・・

うわっ、ケーキの上がロウソクだらけになっちゃった。

定番のバースデーソングを歌いました。

名前を言うところで、・・・*%?@#+$&!*%?・・・

全然揃わなくて、バラバラ。

そんなオリジナリティーたっぷりな歌声でお祝いしました。


ケーキの味ですが・・・もちろん、美味しかったですよ。

このケーキなら、1ホール食べれそう。



あっ! それと、プーマの靴をプレゼントしました。

お父ちゃんが 「早速、明日から履かせて貰うよ。」

おいおい、明日の予報は雨ですぞ。

雨の日に新しい靴をおろすもんじゃありません。(プンプン)

嬉しそうなお父ちゃんを見て、ツインズたちも嬉しそうでした。

「大成功だね!」 とツインズはご満悦なご様子。

私的には、 「大成功?どこが?」 って感じですけども。



『秘密な企画』の裏話です。

ツインズが 「お父さんを驚かせたいから、秘密でやろうね。」 って言っといて・・・

お父ちゃんが居る時に、何度も誕生日の話をしたり、ケーキの話をしてくるんですよ~。

はぁ、まだまだ内緒話が出来ないって事かぁ。

てな訳で、『秘密な企画』と言う極秘任務は失敗に終わった様な気がします。

バレバレだったもんね。

お父ちゃん曰く 「今日は一日中、気をつかったよ~。」 だそうです。

いろんな意味で、お疲れ様でした。

|

« 秘密な企画 ① | トップページ | ボケ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517175/41618743

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密な企画 ②:

« 秘密な企画 ① | トップページ | ボケ? »