« 大騒ぎ | トップページ | なぜの嵐 »

よからぬ知らせ

私の父が、病に倒れました。

母からの話では、急に左胸が苦しくなり救急車で運ばれたとの事。


検査の結果 → 胸に穴が開いて、肺がしぼんだ為に苦しくなったらしい。

この病名って、たぶん・・・『気胸』だよなぁ。

父の場合は、タバコの吸い過ぎが原因だって言われたそうです。

メガ級のヘビースモーカーだから、そう言われるだろうよ。

しばらく、入院する事になりました。


今日、ツインズと3人でお見舞いに行ってきました。

次男は、少し調子が悪いので、ばぁばとお留守番です。


久しぶりに会った父は、かなり痩せてしまっていた。

胸に入ったチューブが痛くて、食べる気になれないそうです。

父は好き嫌いが多いので、尚更、食べる気になれないのでしょう。

26日から入院してるから・・・そりゃ、痩せるわな。

私の隠しきれない贅肉を、分けてあげられたら良いのに。


ツインズがお土産をわたしました。

長女は手紙を、長男は折り紙で折った『ペンギン&キツツキ』をプレゼントしました。

とても喜んでくれたみたいです。


父から聞いた話ですが、このままでは再発する可能性があるそうです。

再発しないように、明日、胸に薬を入れるんだって。

今は、どんな体勢でも痛いから、辛いって言ってました。

うん、うん、わかるよ~。

気胸になった事は無いけど、帝王切開後の数日間は、痛みとの戦いだったからね。

それから、胸に薬を入れても完治しない場合は、開胸手術になるようですよ。

薬で治ってくれると良いな~。


これがきっかけになって、タバコをやめられるかなぁ?

ちなみに私は、次男を妊娠して以来、タバコを吸わなくなりました。

10年間ほど愛煙家だったのに、約1年7ヶ月くらい禁煙継続中です。

ついでに、ウチのお父ちゃんも禁煙しようぜ!

それ良いねぇ、3人で禁煙しようよ。

おまけで、禁酒もするさ~。

そんな話を長女の前でしたら、深くうなずいてたよ。

タバコ反対派の長女らしいねぇ。


話を戻してっと。


一日も早く、父の病が治る事を祈ろう。

|

« 大騒ぎ | トップページ | なぜの嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517175/42017989

この記事へのトラックバック一覧です: よからぬ知らせ:

« 大騒ぎ | トップページ | なぜの嵐 »