« 自業自得 | トップページ | 出動です »

微小で微笑

土曜日に左足の痛みを訴えていたお父ちゃん。

翌日になっても痛みが取れず、当番院へ行きました。

隣町の整形外科で診てもらったそうです。


家に戻ってきたお父ちゃんは、松葉杖を突いている。

わぉ、大袈裟やん。

左足には、サポーターらしき物をしています。




医者が診断した結果・・・


『微小骨折』


それも、顕微鏡で見ないと分からない程度の。



ぷぷっ、弱っ!

骨が弱過ぎッスよ。

長男は平気なのに。

やっぱ、毎日(朝&昼)牛乳を飲んでると違うのかなぁ?


ちょっと『微小骨折』について検索ちゃんしてみました。

最近、喫煙が骨に影響するという説が出てきたらしい。

喫煙者は、腰痛や骨粗鬆症になる確率が高いそうですよ。


お父ちゃんは、病的な程の愛煙家。

愛煙家歴は、15年以上。

うん、間違い無いね。

原因は、カルシウム不足&タバコだな。

|

« 自業自得 | トップページ | 出動です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517175/41769163

この記事へのトラックバック一覧です: 微小で微笑:

« 自業自得 | トップページ | 出動です »