« みつき | トップページ | 女王様 »

11月は・・・

七五三。

今年、長女は七五三のお祝いをします。

伯母から聞いた話では、七五三は数えでやるものだそうで。

って事は、去年がお祝いだったんですよね~。

でも、ウチは、あれこれ大人の事情がありまして、今年やる事に。

先ほどその件で、(義理)母から電話がありましたよ。

(義理)父母が、長女に着物を作ってくれるそうです。

その事について、話をしていたのですが・・・

いつの間にか、話が(義理)母の愚痴話へ。

まぁ、いつもの事ですが、話が長いッス。

愚痴聞きは私の得意分野なので、たっぷりと聞かせて頂きましたよ。

最近は、双方の都合が合わなくて、なかなか会えないんですよね~。

それ故に、電話が長くなるのは当たり前?なのかも。

電話を切った後、私は携帯を二度見した。

えっ、44分?

携帯電話で1時間近く、話をしていたらしい。

それでかぁ。

私の左腕が、プルプルプルっとマナーモード状態なのは。

痛いッスよ~。

ふぅ、それにしても・・・

ウチからかけた電話じゃないのは、ラッキーだったかな。

はっ! そうか!!

お父ちゃんは、(義理)母から電話がきたのに出られない時・・・

後で、かけ直さないのは、なぜだろうって思ってたけど・・・

電話料金を気にしてるんだぁ。

そういうとこだけは、賢いよなぁ~。

|

« みつき | トップページ | 女王様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517175/42401145

この記事へのトラックバック一覧です: 11月は・・・:

« みつき | トップページ | 女王様 »