« 業務終了 | トップページ | 年賀状 »

1回目の新年会

お父ちゃんの実家で、新年会でした。



お父ちゃんには、妹が2人いて・・・

妹(長女)は、女の子が3人

妹(次女)は、男の子が1人

子供がいる。

言うまでもないが、旦那もいる。

ウチのツインズと、妹たちの子供は

年が近いって事もあって

みんな、すっごく仲良しです。



今日も

ちびっ子たちは、ドンチャン騒ぎ。

お父ちゃん方&じぃじは、酔い酔い。

お母ちゃん方&ばぁばは、まったり。

でも、私だけは

次男から、目が離せない為

ゆっくり出来ず、疲れぎみ。



そして

お開きの時間が迫ってきた頃



次男は、妹(次女)&ばぁばの元へ行った。

2人が見てくれているだろうと

勝手に安心している私は

みんなと話しに花を咲かせていた、その時

妹(次女)が、何かに気づき



あ゛っ!



と、大声で叫ぶ声。



何だ?

と、みんなで

妹(次女)&ウチの次男に

視線が集中。



「Мくん、ウンチ持ってる!」



と言って

妹(次女)が急いで、ティッシュでウンチを没収。

どうやら、ウチの次男は

お父ちゃんの実家で飼っている犬の

ウンチを握り締めていたらしい。

私のところから見たら

ちょっと大きな『かりんとう』にしか、見えなかった。

妹(次女)が言っていました。



「Мくん、何か黒い物を口に入れようとしていたから

何となく気になったんだよね~。

でもまさか、ウンチを持っていたなんて

最初は、わからなかったよ~。

っていうか、うちの犬がウンチしてたの

知らなかったし。

良かった~、Мくんが食べなくて。」



気づいてくれて

ホントありがとう、妹(次女)。

お父ちゃんも、次男のそばに居たのに

異変には、全く気づかず。

マジ、使えね~。

お父ちゃん、猫をだっこしている場合じゃないぞ~。



急いで、次男は洗面所へ。

石鹸で、手をゴシゴシ。

みんなが居る部屋へ、戻った次男は



「大きなかりんとう、美味しかった?」



と、総攻撃されたのでした。





香るウンチ・・・

略して・・・『香ウン』。

今年、我が家で一番の

幸運(香ウン)の持ち主は・・・

次男って事だな。

|

« 業務終了 | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517175/43607839

この記事へのトラックバック一覧です: 1回目の新年会:

« 業務終了 | トップページ | 年賀状 »