« 自業自得 | トップページ | 自業自得 ③ »

自業自得 ②

お父ちゃんの高熱が

昨日の朝、下がったのだと思っていたら

今日もまた、上がってきていたみたいです。



お父ちゃんは、自分の部屋に引きこもり状態なので

只今、家庭内別居に近い状態でございます。

話をするタイミング

まるで無し。



で・・・

この熱の原因は、なんなのでしょうか?

原因がわからないのって、怖いッスね。

子供たちに感染しないか、心配です。



先ほど、必要な物を取りに行く為

お父ちゃんが寝ている部屋のドアを開けました。



なんだか

モワ~っと、暖かい。



部屋が暖まるほど、熱が高いのか?

と、一瞬思ったが

良く見ると、エアコンがついている。

暖かいって事は・・・

暖房?



ウィルスに感染している時に

エアコンの暖房機能を使ったら

部屋が乾燥して、さらに悪化するのでは?

と、お父ちゃんに言ってみた。



そして、お父ちゃんが反論した。



「昨日の夜、のどが痛くなったから・・・

今日は、暖房をつけて寝るの!」



いや、いや

だから

部屋が乾燥しているんだって。

乾燥しているのに、エアコンの暖房をつかったら

さらに乾燥して、のどを痛めるよ。

と、言ってみた。



聞く耳持たず。



何度か言ってみた。



聞く耳持たず。



それならばと

リビングの加湿器を持っていってあげようかな~

私の心の中に、仏心がチラッと顔を出した。



しか~し



度重なる、お父ちゃんの自分勝手な行動&発言に

今の私は

かな~り、イラついている。



へへっ



持っていって、あ~げない!

|

« 自業自得 | トップページ | 自業自得 ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517175/44807728

この記事へのトラックバック一覧です: 自業自得 ②:

« 自業自得 | トップページ | 自業自得 ③ »