« 恒例行事の『G・G』 ③ | トップページ | 取調べ »

おとり捜査

前々から

発言や行動が怪しいお父ちゃん。



なので

お父ちゃんを泳がせておき

いろいろ調べさせて頂きました。



そして



本日、ついに



シッポをつかみ



お父ちゃんが、自白しました~。



きっかけは

お父ちゃんの、この一言。



「お小遣いを前借で、1万円欲しいんですけど・・・。」



よし、今だ!

と思い

私は、こう言った。



「どうして足りなくなったのかを、言ってごらん。」



すると、お父ちゃんは



「タバコとか、買い過ぎちゃって・・・。」



は?

往生際が悪いぞ。

私は、さらに誘導した。



「それだけで○万円が無くなる訳ないよねぇ。」



と言うと、お父ちゃんは黙秘し始めた。



しばらく黙った後で



「やっぱり、いいです。」



そう来たか!

ならば、こうだ!!



「なんなら、通帳の明細を見ます?」



私が、こう言うと

また黙秘権を使う、お父ちゃん。



痺れをきらした私は



「全部知ってるんですけど。」



と言うと、お父ちゃんが重い口を開いた。



「ちょっと、パチンコに使ってしまいました。」



はぁ?

通帳の明細を見る限り

チョットっていう額じゃないよねぇ。



お父ちゃんが、しっかりと反省の色を見せないので

長時間にも及ぶ、説教タイムのゴングが鳴った。



私は、上から目線な言い方で話し続け

それに対し

ずっと敬語で話す、お父ちゃん。



メインとは別の通帳は

今までは、ずっと

お父ちゃんが、しっかり管理していたので

信頼していただけに

この事は、かなりショックです。



いつもならポジティブなわたしですが

今度ばかりは、この壁を乗り越えられるだろうか?

頑張ってはみるけど

もう、ダメかもしれない。

説教タイムで体力を消耗した事もあって

かなり疲れました。



お父ちゃんの不透明な引き出し額は(今年5月より)


【 およそ 450000円也 】



お父ちゃんが、頑張って稼いできたお金だけど

このお金は、お父ちゃんが自由に使えるお金ではなく

夫婦の共有財産なんだってことを、ご理解頂きたい。



そして

なによりも、嘘が大嫌いな私に

嘘をつくな!

いや

嘘をつくなら、完全に騙しきってくれ。

こんな、バレる様なミスを連発すんなよ。



元々、私は

パチンコ反対派ではないので

お小遣いの中でなら、OKだったのに

今回、こういう事になったので・・・



お小遣いの前借り、1万円を許可する代わりに

無期限のパチンコ禁止令を出しましょ。



この内容を打ってたら

再び、ハラワタ煮えくり返ってきた。

お金の一軒よりも

実は

遅くまで仕事をしていたと偽って

早くに終わった日は、パチンコしてたってのが

正直、かなりヘコんだ。

悪い言い方すれば、騙されていた訳ですからねぇ。



ってな訳で

厳しい処分に、させて頂きます。(勝手に決めちゃった)

それでも、まだ

許せそうにないけどね。



はぁ・・・



次男よ!

早く、二十歳になってくれ~。

|

« 恒例行事の『G・G』 ③ | トップページ | 取調べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例行事の『G・G』 ③ | トップページ | 取調べ »