« 新車購入 | トップページ | 何事も無かったかの様に »

注意報から警報へ

幼稚園では先週頃から、ウイルス各種が大流行。

我が家も気をつけてはいたのだが・・・

流行に敏感な次男が

今週の月曜日から、高熱を出した。

1~2日で熱が下がると、今度はブツブツのお出まし。

昨日、手足口病と診断されました。

今年は、熱先行型らしいですよ。

大事をとって、今週は幼稚園をお休みに。

今度は私が移るんじゃないかと、心配していたら

今朝になって

長女が発熱。

只今の体温

38.9度

やっちまった感が、いっぱいだね!

こうして、病人が2人になり

私が流行に乗る確率はupした。

そして、11時半頃

さて、そろそろ昼食の準備をと思い、キッチンに立つと

電話が鳴った。

学校からだ。

電話の相手は、長男の担任。

何をやらかしたのかと、内心ビクビク。

ところが、予想外な言葉が聞こえてきた。

「2時間目くらいから少し元気が無かったんですよぉ。で、3時間目に調子が悪いと言ってきたので熱をはかってみたら、38度を越えちゃってまして・・・」

正直

そっちかよ!!

って
言いそうになった。

長男の担任から電話

長男が悪さした

ついつい思ってしまう私。

急いで長男を迎えに行き、我が家の病人は3人になった。

と同時に

私が流行に乗る確率は、さらに激しくup。

がんばれ私。

|

« 新車購入 | トップページ | 何事も無かったかの様に »

コメント

ドライブ&ハイキングまでに、治して下さい。

投稿: 組長 | 2011年7月14日 (木) 23時20分

いや、明日には完治してほしい。長女が祭に出演予定なのに、出られないかも。

投稿: アッキーの鬼嫁 | 2011年7月14日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517175/52205463

この記事へのトラックバック一覧です: 注意報から警報へ:

« 新車購入 | トップページ | 何事も無かったかの様に »