« ツインズ、ゆるキャラと走る | トップページ | おねちゅBoy »

ツインズ、潮風と走る

今年も、焼津みなとマラソンに参加しました。


こちらは桜マラソンよりも、コスプレしてるランナーが少ない。


そんな中


マリオ&ルイージを発見。


もちろん、Bダッシュで走る?


話を戻そう。


本部の横、第一テレビのトラック前にシートを敷き、マラソン仲間の到着を待った。


早目に到着したツインズは、無料で配られている物に群がる。


ブログの題名を


『ツインズ、無料配布物を食す』


に、変更した方が良いかしら?


まぁ、そんなこんなで


また面倒になってきたから、待機中の出来事(中1男子2名とのトランプタイム)は省略。


3km小学生は、9時50分スタート。


私はスタート付近でスタンバイ。


トイレ渋滞に巻き込まれたツインズたちは、かなり後ろからのスタート。


私は3人の出発を見届けた。


やはり


我が子が走れば、母も走る。


いや、今回は競歩で移動。


ゴール付近でスタンバイっと。


遅い。


なかなか来ない。


桜マラソンより600m長いからなのか?


ゆるキャラが、ダイちゃん&アイちゃんしか居ないからなのか?


時間の流れが遅く感じた。


ようやく、小学生の先頭が帰ってきました。


1人、2人、3人・・・


おやおや?


100人数えても、長男の姿は無い。


やっと現れた長男に渇を入れる。


が、今回はラストスパートする元気無し。


約2分後に、長女がゴール。


さらに約2分後、Mちゃんがゴール。


ツインズの記録


長男 3km男子小学生
   14分01秒
   193位/600人中


長女 3km女子小学生
   15分46秒
   94位/254人中


見事、長女が鰹をゲット。


でかした、長女!


すごいぞ、長女!


この際、記録なんて後回しだ。


記録で腹は、満たされないぜ。


ウチの長男なんて


「もう1人、誰か俺を抜いてくれよー!」


と、完走できたのにガッカリしちゃってるよ。


いいさ、いいさ!!


まだ、みなと祭りの福引きがあるさ。


と、私は小学生5人を連れて、みんなより一足早く祭りへGo!


鬼の居ぬ間にハッスルする子。


計画的に、お小遣いを使う子。


買い過ぎて、所持金が残念な感じになる子。


無料に目がなく、大行列に並ぶ子。


みんな違って、みんないい♪


おもろいぞ、小学生。


小学生だけど、男性脳と女性脳の違いがわかる。


あっ


メインイベント?の福引きですが・・・


Kくんが鰹のたたきをゲット。


ウチの長男は、大井川名産高級醤油をゲット。


やべぇー!


家族5人で食べるには、鰹の量が足りないぜぇ!!

|

« ツインズ、ゆるキャラと走る | トップページ | おねちゅBoy »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517175/57177758

この記事へのトラックバック一覧です: ツインズ、潮風と走る:

« ツインズ、ゆるキャラと走る | トップページ | おねちゅBoy »