ツインズには内緒

夏休み中に

親用の DS と

ツインズの DS Lite (各一台)を

修理に出しました。



長女のは

初めての修理ということもあったからか?

修理代3500円で、新品が届きました。



長男のは

2度目だからなのか?

修理代3500円で、部品交換となりました。



親用のは、高かったぞ~。

次男に画面を割られたからね。

修理代5775円で、小奇麗になって帰ってきました。



もう、とっくに

3台のDSが、修理から戻ってきていますが

ツインズは、まだ知りません。



だから

3人共(私も)

1ヶ月くらい、DS無しの生活をしています。



ツインズは

どのくらい我慢できるかなぁ?





はっ!



やばい!



『とんがりボウシと魔法の365日』



私の部屋に



白キノコが、大量発生してるかも。



いや



絶対そうだぞぉ。



うぅ・・・



恐ろしい。

| | コメント (0)

洋館→羊羹

お父ちゃんが、帰宅するなりニコニコしながら、私に1冊の本を手渡しました。

『ポケモン プラチナ 公式完全クリアガイド』

出た~! 虎の巻!!

もう、使っちゃうの?

お父ちゃん

まだ、バッジ・・・1つもゲットしてないのに。

最初の方だけでも、自力でやろうよ。

とか言いつつ、チラッと中を拝見。

お~。

『ダイヤモンド・パール』の時に買った本よりは、見やすいッスよ。

ストーリー完全攻略

バトルフロンティア

シンオウ&ぜんこく 図鑑完成

この内容なら、初心者や子供でも分かりやすいと思う。

でも、残念な事に

最近、私のやる気がゼロ。

いや、マイナスです。

ツインズからの依頼をやっていたら、自分のをやる気が・・・なくなってきた。

まぁ、ボチボチやるかなぁ~。

あっ

長男との約束を忘れてた。

『ロトム』をゲットしないとね。

近場のポケモンセンターへ、『ロトム』を持って行くと

『ポケモンセンターの もりのヨウカン』が貰えるらしいので。

(ヨウカン = 羊羹)

ウチから近いっていうと・・・横浜かな?名古屋かな?

どっちだ?

とりあえず、私は

ハクタイの森にある『森の洋館』へ

行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインズのプラチナ ②

【長女からご依頼の件】

いろいろと忙しくて、なかなか進んでません。

の、つもりでしたが・・・

先ほど、長女のプラチナを拝見。

なぬっ!

ほどよくレベルUPするまでは、ハクタイのもりを出たらいかんと言ったのに~。

ハクタイシティで、2つ目のバッジをゲットしてあるよ。

しかも、サイクリングロードへ行こうとしたところで、セーブされてた。


も~、しゃ~ないな~。

もう一度、レベルUP大作戦だ~。

とりあえず、『がくしゅうそうち』を貰って。

それから、ハクタイのもりへ。

草むらを走ってはバトル、走ってはバトルの繰り返し。

時々、夜にしか出現しないポケモンとご対面。

『ホーホー』をゲットしましたよ。

その後、すぐに他のポケモンとご対面。

ん?

あれ?

これ・・・『ミミロル』だけど・・・色が違う。

お~、ピンクの『ミミロル』だ~。

スゲ~。

バトルの前に、「キラキラリン!」って、光ったぞ。

上がったテンションを抑えつつ、慎重にバトルした。


よし。

『ミミロル』のHPが、残りわずかになったぞ。

ねむり又は、まひの技で、捕まえやすくしようと企んだ。

ここで、『スボミー』登場。

登場してすぐに、『ミミロル』からの攻撃。

はたく。

え~! はたかれた。

もちろん、『ミミロル』は『スボミー』の毒のトゲに触れ・・・

バトル終了。

次のターンで、ゲットしようと思ってたのに~。

交代せずに、ボール投げれば良かったよ~。

バトルには勝ったけど、運に負けた気がする・・・この空気。

勝っても、全く嬉しくないよ。

その後も、もう一度ご対面できないかと探してみましたが・・・

そう簡単に出会えるはずも無く、ポケモンの経験値だけが増えていった。

あ~。

も~。

なんぎやな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツインズのプラチナ ①

今日、長女が私にDSを差し出し、

「お願~い。ハクタイシティまで行って~。」

と、泣きの訴えを。


しょーがないなぁ。(依頼を承りました)

よし、やるか!

「あっ! レベルUPも、やってほしい。」

え~。

簡単に言ってくれるけど・・・

お母ちゃんは、そんなにゲームをやる時間ないんだぞ。

自分のを中断して、長女のをやるしかないな。


ところで、今のレベルっていくつ?

バッジの数は、1個。

最初に選択した『ヒコザル』がレベル20の『モウカザル』になっている。

その他は・・・レベル5の『スボミー』と『ビッパ』、レベル8の『コリンク』。

以上。

以上?

そうか、パソコンにあずけてあるのかぁ。

ポケモンセンターへ行って・・・

ん?

・・・無い。

今まで何をやっていたのか?

ポケモンずかんは、25匹になっているけど。

今まで、バトルに勝っちゃってたのね。

とりあえず・・・『ビッパ』は、パソコンへ。

『モウカザル』以外のポケモンを、レベルUPする為の旅へ出ました。

自分のゲームが出来るのは、いつになる事やら。


最後に。

長女に、一言物申す。

所持金が150円なのは、なぜ?

さては、買い物しすぎたな。

モンスターボール×20個、あまいミツ×10個、

いいキズぐすり×11個は・・・買いすぎだぞ。


『ダイヤモンド・パール』の時の悪夢が、再び訪れそうな予感あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラチナ①

私専用の『ポケモン プラチナ』

ゲットしました~。  ( ̄ー ̄)ニヤリ

お父ちゃん、ありがとう!!  o(_ _)oペコッ


という訳で・・・


私、ポケモン中毒でございますぅ~。  

育児の合間に、コツコツとやっております。

飽きっぽい私は、最後までやりとげる事が出来るかな?

寝る間も惜しんで、頑張りま~す!  p(゚▽゚*)q


主人公は・・・女の子、ポケモンは・・・ポッチャマを選択しました。

バッジは・・・1個ゲット。

ポケモンずかんは・・・39匹です。

ポッチャマはポッタイシに進化し、レベル20になりましたよ。

他の手持ちのポケモンも、4匹がレベル20です。

ハクタイのもりでは、相方(ラッキー)のお蔭で、レベルUP大作戦。

あぁ、早く『がくしゅうそうち』が欲しいなぁ~。


そして今、ハクタイシティに到着しました。

とりあえず、聞き込み調査を開始します。

やればやるほど、『ダイヤモンド・パール』を思い出しますよ。

ストーリーが、まるっきり同じ?

これから違うストーリーが出てくるのかなぁ?

楽しみです。

早く、地下を探検したいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲットだぜ!

昨夜、ジャスコへ行って・・・

『ポケットモンスター プラチナ』をゲットしてきました~。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


チョットだけでも良いからやりたくなって、寝る前にやってみたんですけどね。

睡魔に襲われ、本当にチョットだけしか出来ませんでした。


そして、今朝。

隣から聞き覚えのある音が・・・

私の横に居るのは、長男。

うつ伏せの状態で、DSをやっている・・・

あっ!  !!(゚ロ゚屮)屮

なにっ、先を越された!!

私は昨夜、本当にチョットしかやってなかったのに、ストーリーが進んでた。

長男は、かなり早起きをして、『プラチナ』三昧だったらしい。

はぁ。

ゆっくり、じっくり、やりたかったのになぁ~。  (*`ε´*)ノ


そうだ!

お父ちゃんサンタさん、もう1つ買っておくれ~。

クリスマスが来る前に、どうぞよろしく。  ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン繋がりで

DSで、ポケモンのゲームが発売されるそうですね。

『ポケットモンスター プラチナ』だって。

発売予定日は、9月です。

でも、7月19日から予約開始だって。

予約すると、ギラティナのフィギュアが貰えるとか。

フィギュアに興味は無いが、プラチナは欲しいな~。

オークションで中古をゲットしようかな。


シンオウ地方で、新たな冒険が私を待っている!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飽きっぽいの

長男の『ぼくらはカセキホリダー』というゲームに、はまっていました。


そう、過去形です。


署長との2度目の戦い場面で、まさかのフリーズ。

戦う前にセーブしといて良かったよ~。

何度やり直してもフリーズしてしまう。

こうなりゃ、カセキ探しで恐竜の強化をするか!

って、やってましたが・・・飽きた。

署長との戦いをしてストーリーを進めなくては、出来る事が限られてて・・・つまらん。


そんな訳で、最近は・・・『探偵 神宮寺三郎 いにしえの記憶』をやっていました。


はい、こちらも過去形です。


あっという間に、ストーリー終了。

でも、成績が悪かったから、もう一度やろうかなぁ。




体は大人で、頭脳は子供・・・名探偵 アッキー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)