インフルさんの季節

ツインズの学年で大流行だわさ。
今週から2クラスが学級閉鎖になり、昨日ついに長男のクラスまで学級閉鎖になった。
あと1クラスが学級閉鎖になったら、学年閉鎖になるらしいです。
我が家に、インフルさんは来ませんように。
って祈ってみた。

昨夜から長男の体温が上昇中。
今夜は、とうとう9度以上に。
明日は朝一で検査だな。
p(´⌒`q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初クラジム

ママ友に誘われて、ボルダリングへ。
初体験です。
遊び方やルールの説明を受けて。
Let's try!
まずは一番簡単なコースを・・・と思ったが、先客がチャレンジ中。
仕方なしに、もう少し難しいところから始めました。
頭で考え→上へ→悩み→考え→上へ。
最初はビビり。
コツをつかむと楽しくなってきた。
初心者向けコースは、全部できた!
ご褒美に店員さんから、ぱりんこを貰ったよ。
難易度を1つ上げて、オレンジ色のコースへ。
可愛いお姉さんがヒントを教えてくれるけど、ビビり魂が邪魔して途中で引き返す。
何度も何度も挑戦したけど、ゴールまであと2つってとこで、決まってビビり魂が邪魔してくる。
結局、オレンジ色のコースは1つもクリアならず。
以上、次男の初ボルダリング体験でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ友に誘われて、ボルダリングへ。
初体験です。
遊び方やルールの説明を受けて。
Let's try!
まずは一番簡単なコースを・・・と思ったが、先客がチャレンジ中。
仕方なしに、もう少し難しいところから始めました。
頭で考え→上へ→悩み→考え→上へ。
最初はビビり。
コツをつかむと楽しくなってきた。
初心者向けコースは、全部できた!
ご褒美に店員さんから、ぱりんこを貰ったよ。
難易度を1つ上げて、オレンジ色のコースへ。
可愛いお姉さんがヒントを教えてくれるけど、ビビり魂が邪魔して途中で引き返す。
何度も何度も挑戦したけど、ゴールまであと2つってとこで、決まってビビり魂が邪魔してくる。
結局、オレンジ色のコースは1つもクリアならず。
以上、次男の初ボルダリング体験でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28回 日本平桜マラソン

参加してみました。

(私じゃないけど)

4月1日(日)

朝6時45分に出発は、キツい。

父ちゃんは

骨折が治ったばかりなので、出場断念。

出発の時間になっても起きないから

お父ちゃんは置いて行いきま~す。

ついでに、次男も。

桜マラソンと言うだけあって

会場付近の桜が綺麗でしたよ。

最近は、週末に雨が降ることが多かったし

いろいろ忙しかったこともあり

練習なし、ぶっつけ本番状態での挑戦。

2.4kmは

小学4年生~6年生、200人が参加。

陸上など、スポーツをやっている子が多い中

余裕で?完走できた。

shine本日の成績shine

♂長男

記   録  11分23秒

総合順位 103位/200人中(男女)

種目順位  80位/136人中(男子)

♀長女

記   録  14分14秒

総合順位 177位/200人中(男女)

種目順位  54位/ 64人中(女子)

ちなみに、制限時間は25分です。

がんばったご褒美に

夜、温泉へ連れて行きました。

嘘です。(4月1日だったので)

連れて行かなくてはならない、大人の事情。

アレも嘘です。(もう1つオマケに)

温泉というよりは

スーパー銭湯な施設へ連れて行きました。

I heart01 お湯。

壷風呂、最高sign03

今日は受付のお姉様から

小さなポカリスエットを人数分いただきました。

これも、マラソンのご褒美ですか?

お姉様、ゴチになりま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一難去って、また一難

2012年

今年は父ちゃんが厄年だからなのか?

病気やケガが多い一年になりそうな予感です。

ツインズの小学校では

長男のクラスだけが、学級閉鎖になり・・・

学級閉鎖中、長男は原因不明の高熱が続いたり・・・

同時期に、次男が流行性結膜炎で

幼稚園を1週間の出席停止になり・・・

それらが完治すると

私がインフルエンザにかかり・・・

同時期に、次男がマイコプラズマだとわかり・・・

それらが完治して

やれやれ

と、思っていたら

父ちゃんが、足の親指を切開骨折したり・・・

全治1ヶ月だったのが、完治したと思ったら

次男が、水ぼうそうにかかり・・・

それが完治したのと同時期に

今度は電気温水器の湯上げができなくなった。

どうやら、ヒーターが故障したらしい。

人間だけでは足りず

電化製品にまで、厄の影響が来たのか?

恐るべし厄年。

木曜日と金曜日は、実家へ行き

土曜日と日曜日は、近くの風呂屋へ行き

贅沢な入浴タイムを過ごした。

修理代や風呂屋の入館料を考えると

父ちゃんの手術代&通院費よりも

かなり痛い出費になりそうだ。

改めて、お湯の大切さを実感したよ。

heart01 お湯。

父ちゃんよ、BP大会へ行くよりも

一刻も早く

厄払いへ行ってきてくれsign01

(人><。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から10日間

父ちゃんは福島へ。


何だか色々大変だね。


まぁ、とりあえず


父ちゃん頑張れ!


はぁ


早く


日本のリーダー


かわんないかなぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11年ぶりに

夢の国にお住まいの


ネズミさん達に


会ってきます。


予定よりも


1時間以上


押してますが


ゆっくり安全運転で


お願いしますよ。



言っても無駄か?


やっぱり


私が運転した方が


マシな気がする~。


今日は


私が酔いそうだ。


ではでは


行ってきま~す!

| | コメント (0)

久しぶりに

昨日は、私の両親&次男の4人で


磐田&袋井へ行ってきました。


お墓(お寺)を4つハシゴして、父の実家に行きました。


16時頃に帰宅。


両親には、我が家で次男と遊んでもらいました。


18時に4人で夕食。


じぃじお手製、赤飯&金時豆&煮物。


みんなで美味しく頂きました。


18時45分頃、私だけ公会堂へ。


父ちゃんの代わりに、組長会出席。


組長会は1時間くらいで終了。


町内会長から、私へのご褒美を貰って帰宅しました。


このお金・・・


何に使おうかな~。


と、いうわけで


父ちゃんには


あげないと決めた日。

| | コメント (0)

危うく

騙される所だった。


土曜日と日曜日は、父ちゃんが私の代わりに買い物へ行ってくれました。


その時の代金は、父ちゃんが立て替えてくれてたので、返金しようとレシートを見た。


ん?


2日分の夕食代にしては、多くないか?


と思い、明細を確認していくと・・・


土曜日のレシートに、ビールが6本。


日曜日のレシートにも、ビールが6本。


この分も食費から払えと?


しかも、1日にビール6本も飲むなんて、プチ宴会か?


って言うか


晩酌を解禁にした覚えは、全くないぞ!


罰として


スキーに行った時のビールを禁止しよう。


組長&ツインズへ


取締りをよろしくお願いします。

| | コメント (1)

ウチだけ?

8時45分ごろ


停電しました。


我が家の周辺だけなのでしょうか?


原因は?


予想通り、1時間後には復活しました。


長女は、プリキュアの途中で停電になったので、大激怒。


でも、夜じゃなくて良かった~。


ご飯の支度中じゃなくて、良かった~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧