リベンジ

GW中に出来なかったイベントを、再び計画。

そして、土曜日に

我が家で、バーベキューをしました。



メインの食材は、かーしゅなが買ってきました。



ふふっ

ちょい買い過ぎですよ。



お昼頃から

男性陣が、焼き焼きしてくれていましたよ~。



私はというと

やるべき事が、なかなか終わらず

バタバタ、バタバタ。

せめて、使う食材は

前日に切っておけば良かったかな~

と、1人で反省。



おや、おや     ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

長男が勝手に、近所の子供達を連れてきた。

「バーベキューやるから、おいでよ!」

と、みんなを誘ったらしい。

オヤジがオヤジなら、子も子だ。

『余分な事が出来る王 決定戦』があったら

お父ちゃんと1位争い?間違い無しだ。



で・・・結局

近所の子供達に

肉&焼きそば&ジュースを

ガッツリ振舞ったらしい。



私が帰宅した時

満腹になった子供達が、玄関から出てきて



「あぁ、美味しかった~。お腹いっぱいだ~。」



と、言いながら

ザリガニ探しへと出掛けて行きました。

なんだかなぁ~。



一足遅れて、私も参加です。

肉、野菜、焼きそば・・・

あぁ、美味しかった~。

お腹いっぱいだ~。



夕方も、焼き焼き。

バーベキューは、ちょいと早めに終了です。



さぁて

これから、ゆっくりお菓子でも

と思っていたけど、予想外の展開に。

みなさん

今回は、早めのご帰宅ですか?



ならば・・・

これを持って帰って~

あれも持って帰って~

と、お願いする。





しか~し



まだ、渡し忘れている物がある事に

友人らが帰られた後で、気が付きました。

反省すべきとこ、多いな~。





あっ

また、忘れるところだった。

この場を借りて・・・

今回、仕事の都合で参加できなかったKさんへ。

欠席mailに、返事し忘れちゃったので

バーベキュー中の写メ(肉の接写)を

嫌がらせの様に、mailしようかと思ってたのに

それも、忘れちゃいました。

ごめんね、ごめんね~~~。





皆様、又のお越しをお待ちしてま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カワユイ

お菊さん親子が来てくれました。

お菊さんの長男は、目がクリクリっとしてて

今日も、カワイかったッス。

仕草も超カワイイ。



ツインズが、出掛けている間に

お菊さん親子と一緒に、マックへ行きました。

ウチの次男と

お菊さんの長男

2人とも

食べることより

外を走っている車に夢中?でした。

2人の共通の趣味だからね。



来年は

一緒に、苺狩りへ行こうね。

そうだ!

moyatchさんファミリーも

一緒に行きますぅ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとう

Tッキーの奥様

お誕生日おめでとう!



奥様と赤外線でアドレス交換をした日から

奥様の誕生日が、私の携帯電話に

記念日登録されてます。

たしか・・・

そろそろ誕生日だよな~

と思って

先ほど携帯を見たら・・・

ドンピシャだった。

私って、スゴイ!

(誰も褒めてくれないので、自画自賛)



改めまして



お誕生日おめでとうbirthday

素敵な誕生日に、なりますようにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久方ぶりに

そん様が、いらっしゃいました~。

子供たちが、大喜びです。

でも、1人だけ

急な発熱で、テンション低いですけどね。

そして

3人の中で、1番喜んでいたのは

次男かな。

ず~~~っと

ベッタリでした。



それなのに、帰り際

そん様に、失礼な一言を。



次男は、そん様を指差し

「くっちょ~。」



ん?

どう見ても、組長じゃないぞ。

最後の最後に

残念な感じになってしまいましたが

これに懲りずに

また遊びに来てね、そん様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3回目の新年会

4日に、我が家で

3回目の新年会をしました~。



私は1人で、ジャスコへ買出しに。

そして、レジ渋滞にはまりました。

20日でも、30日でも無いのにね。

みなさんも自宅で、パーティーですか?



そして

帰宅して、すぐに準備をしたのですが

開始予定時間をたっぷりオーバー。

毎度の事ながら

誠に申し訳ない。



どうやら、今回は

料理が多かったみたい。

でも

出した料理を、見事に食べて頂き

ありがたき幸せ。



みんなでワイワイするのって

楽しいね。

人見知りをしていた、お子様たちも

だいぶ慣れてきたのか?

泣かなくなったねぇ。

子供の成長って

ホントに早い。



さ~て

次は、24日だね。

4日に参加できなかった方も

24日には、会えると良いな~。

お待ちしてま~す。



あっ!

Tッキー、『デカレンジャー』のDVD

よろしくね~。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不思議ちゃん パートⅡ

理解できない行動をする

Mちゃんママ。

昨夜

また、電話がありました。



「予定帳に、ランドの材料って書いてあるんですけど・・・



何を持って行けば良いんですか?」



???



ランドの材料?



なんじゃそれ!



あっ、もしかして・・・



生活の授業で、グループに分かれて

秋の宝物を使って、玩具を作って遊ぶって

そんな事を長女から聞いた気がする。

それじゃない?



「あっ、そうなんですか? ちょっと、待って下さい。」



・・・・・・。(確認中)



えっ~



Mちゃんに聞いても解らないから、電話してきたんじゃないの~?

子供は先生から、言葉の手紙を貰ってるのよ~。

先に聞こうよ~。

でも・・・

たまにね

トンチンカンな内容に、書き換えられてる時があるけどね。

それは、さておき。



Mちゃんに確認したら、そうらしいとの事。

そして、Mちゃんママが言いました。



「それで、何を持って行けば良いんですか?」



は? 知らね~よ~。



Mちゃんと長女は、違うグループだって聞いてるし。

グループによって作る物が違うのよ~。

Mちゃんは、何を作るって言ってるの?



・・・・・・。(確認中)



え~



それも聞いてないのかよ~。



「もぐらグループだって、言ってますけど。」



え?



もぐら?



???



あっ、もしかして・・・



もぐら叩きでも作るのかなぁ?



・・・・・・。(確認中)



「そうみたいです。」



それなら

大きなダンボールでも、持って行けば良いんじゃないかなぁ~。

それぐらいしか、思いつかないよ~。

あとは

同じグループの子と、事前に何を使って作るのか

計画してるはずだから、Mちゃんに聞いてみて。



「そうですか~。 ありがとうございました~。」



プツッ

プー、プー、プー。



・・・・・・。



毎度、毎度

彼女との会話の後には、必ず

切ない気持ちになる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議ちゃん

長女の友人、Mちゃん。

Mちゃんママが、俗に言う

『不思議ちゃん』 なんです。

不思議ちゃんと言っても、浅田美代子系では無い。

Mちゃんママの場合は、こんな感じ。downwardleft


ママ友が近づいてきた時や、挨拶してきた時は

シェルターに入ったかの様に、避けまくる。

そうかと思えば

自分から私に話し掛けてきて、一方的にマシンガントークしてくる。

ならばと思い

普通に、会話のキャッチボールをしようとすると

全く会話が続かない。

私は、彼女との無言の時間に絶えられなくなり

他のママ友に、SOSの合図を目で送ってみる。

が・・・

そんな

個性的な彼女とは、誰も関わりたく無いらしい。

私だって、出来れば・・・

って、思いはある。

が、訳あって逃げられないんです。

Mちゃんパパから、ウチのお父ちゃんに依頼を受けてきたからね。

『Mちゃんママに友達が居ないから、友達になってほしい』

もちろん、友達になってほしいのは

お父ちゃんではなく、私。

依頼を受けてしまった以上、逃げられません。


これから先・・・


小学校は → 6年間


中学校は → 3年間


少なくとも9年間は、この付き合いが続くのかぁ。


ふぅ。


いっその事


私も


シェルターに入ってしまおうかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せ生まれた日

先週、誕生日を迎えた組長の為に

一部の友人が、大集合!


ではなく・・・


たまたま、小集合。


組長の他に

そん様 や

お菊さん親子 と

私たちも含めて

大人5人  子供4人

が、参加です。

計9人で

組長の誕生会をしました~。




お絵描きデコレーションの注文が、出来なかった為

今回は、普通のデコレーションケーキです。 birthday


私が注文をしたのですが・・・


「プレートのメッセージは、なんて書きますか?」


っと、お店の人に聞かれ


「組長、お誕生日おめでとう で、お願いします。」


と、言った時


かなり


穴に入りたい気分になった。


さらに


必要なロウソクの本数を聞かれ


実年齢を言ったので


大量のロウソクを貰う事になりました。


しか~し


実際に使ったロウソクは

7本。


組長曰く

「おれ、気分は若いから・・・7本で良いよ。」


え~

この、太~い3本のロウソクは

貰わなくても良かったの?

本数を言うの

けっこう、恥ずかしかったのに~。

今度から

1の位の本数だけにしよっと。


って、事は・・・


来年は、8本?


8歳で・・・


名前が、組長って・・・


ちょっとウケる。


試しに


注文する時のイメトレをしてみた。




結局


穴に入りたくなった。


Photo_3

組長へ

お誕生日、おめでとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祝い会

只今、丑三つ時ですが、ブログを更新中。


本日・・・

いや、昨日か。

Tッキー夫妻の『結婚おめでとう会』をしました~。

祝い事って、他人事でも嬉しくなります。

笑いが絶えない時間って、良いですね。

約1名

参加していた時間のほとんどを

泣き顔で過ごされたお子様もいらっしゃいますが・・・

人の子は、どんな表情をしてても

カワユイ。

彼の鯉顔に、惚れたッス。

また、披露してね。


そろそろ、内容の話をっと。


私の準備が遅かった為、開始予定時間を大幅にオーバーしちゃった。

みんな、ゴメンよ。 (*_ _)人

今日も料理長は、お父ちゃんです。

そして助っ人は、山Pがやってくれました。

ありがたき幸せ。

おいしく頂きましたよ。

そうそう。

我が家に、山P用のエプロンがある事を思い出したよ~。

うふふっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

次回も、ご協力をお願いしま~す。 m(_ _)m

今度は料理の量を、もう少し増やそう。

前回は料理やお酒が、かなり余ったから

今日は少な目にしちゃったのよね~。

だから、会費も少な目でした。

センスの無い私にとっては、こういうのって

難しいッス。

主婦暦9年なのに、まだまだ勉強中なり。


さてさて。

みんなが、ご歓談の中・・・

あっちへウロウロ、こっちへウロウロしていた長女。

デジカメを借りたらしく、パシャパシャ撮りまくってました。

その中には、エロ系なスクープ写真も

有るとか・・・無いとか・・・

有るとか・・・

ブログには載せられないので

みなさんは想像の世界で、お楽しみ下さいませ。

それから

私的に、一番おもしろかったのは

最後の最後に、みんな1人ずつ言った

『2人への一言メッセージ』かな。

あんなに笑ったのは、久しぶりな気がする。

その後の出来事もおもしろかったけど・・・

まぁ、やめておこうか。


幸せの御裾分け、ご馳走様でした。

う~ん、ありきたりな言葉しか思いつかないや~。


heart01heart01末永く、お幸せに。heart01heart01


次の予定は、新年会ですよ~。

みな様、またのお越しをお待ちしてま~す。 (*゚▽゚)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pヨコさんへ

見っかっちゃった! ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメってくれて → さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


かーしゅな(旦那様)のブログが、放置プレイ状態なので・・・

4月頃から、始めました。


風邪も完治したので、体調は絶好調ですよ。

お暇な時には、また遊びにきてね。heart04 (*^ー゚)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧