やっと病院へ

行くことができた。


3週間くらい、不正出血が継続中。


多忙だったとはいえ


検診へ行くことを忘れた罰なのか?


自費で子宮がん検診をすることに。


結果が楽しみだわ。


あっ!


乳がん検診もしてなかった!!
o(T□T)o


やれやれ
┐(´~`;)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続きまして・・・

長女から


次男へ


バトンの代わりに


風邪の菌が渡り


今度は


次男から


私のところへ


キターーーーー。


次男の熱が


下がってきたのに


次は


私かぁ~。


マスクしてたけど


食事中に貰ったか?


明日には


復活した~い!

| | コメント (0)

初ブログ

shine明けまして、おめでとうございますshine



昨年は、アレコレありまして・・・

なかなかブログの更新ができませんでした。

今年は、週1回更新を目標にがんばります!

よろしくど~ぞ。scissors







1月1日は

朝5時40分に起きて、次男以外を起こし

6時から、お父ちゃんは海でやる新年会へ。

早朝から組長の仕事です。

6時35分頃、私もツインズを連れて海へ。

この新年会に、子供会も参加。

みんなで焚き火にあたりながら

日の出を見ました。

終了後、子供たちは

お年玉&お菓子を貰い

朝っぱらから、テンションMAX。

あまりの寒さに

お母ちゃんのテンション急降下。

ツインズを連れ、ダッシュで帰宅しました。



Photo_2









今年は、いろいろな意味で

平和な年になりますように。  (人><。)

| | コメント (2)

不運は続くよ?どこまでも?

12月4日(金) 16時40分ごろ

役場の交差点で、事故がありました。

トラックと、自転車(爺さん)の追突事故です。



私は、トラックの右隣にいました。

でも、その時

私には、急ブレーキ音と衝突音しか聞こえなくて

自転車は見えていなかった。

何が起こったのか、わからなかったけど

ヤバイ状況だという事だけは、わかった。

私は右折しようと、右折専用斜線にいたので

後方に車が1台もなく、来る気配もない事を確認し

自分の車をバックさせた。



すると、謎はすぐに解けた。



私は自分の車が邪魔にならないよう、歩道へ乗り上げて止め

爺さんの元へと駆け寄った。

このまま交差点に居ては危ないと思ったが

もし頭を打っていたら、下手に動かさない方が・・・

と、一瞬どうしようか?迷う。

爺さんと話をしてみたら

「自分では立ち上がれない」との事だ。

では、「救急車を呼ぼう」

と、トラックの兄ちゃんと話していたら

救急隊員が、ダッシュで走って来てくれた。

実はこの交差点

役場の所にある交差点なんですが

役場の対面には、消防署があるんです。

だから救急車も、すぐに来ましたよ。

わが町の救急隊員、ナイスです!

そして、警察官も走って来てくれた。

なぜなら、すぐ側に交番もあるからね。

わが町のポリスメン、ナイスです!

事故発生から、約5分でスピード解決?



が、これで終わらなかった。



爺さんは

「俺の方が、信号が青だったから渡ったんだ!」

と、言い張り

救急車に乗って、病院へGo。

ん?

爺さんが赤信号でつっこんで来て

自分からトラックに当たったのに。

爺さんの言い分が、事実と異なると思った私は

ポリスメンに証言して帰ろうと、その場に残った。



すると、当事者より先に

私の事情聴取が始まった。

私が証言できる事を全て話し

免許証を見せ、携帯&自宅の電話番号を教えた。

どうやら

後で、交通課の人にも証言をしないとならないらしい。

で、ポリスメンとの話が終わったので

その場を去ろうと、周りに目をやると

ギャラリーが・・・

どんだけ~~~。

特に、役場の駐車場から見てる人、人、人。

たぶん、役場の関係者であろう方々の人だかりが

スゲーーー! いつの間に?



あれっ?

なんか気のせいかなぁ?

私に対するみんなの視線が冷たい気がする。

もしかして・・・

私が、爺さんを轢いたと思われちゃってますぅ?



ショーック!!

事故現場に居合わせただけでも、ショックなのに。

これは、Wパンチですなぁ。

そして私は

ギャラリーの誤解を解けないまま、現場を後にしました。

ふぅぅぅ、せつないわぁ~。

| | コメント (0)

初めましてです

気持ちを落ち着かせる為に

深夜のドライブへと出掛けました。



コンビニへ行った後

目的地の無いまま、走っていたら

素敵な看板に、誘惑された。



おぉ



シダックスが私を呼んでいる。



そして私は

看板に誘われるがままに、入店。



今夜は、1人カラオケです。

わたくし、初体験でございます。



1人だと、部屋が広過ぎるッス。

益々、寂しいッス。

どこに座ろうか?迷うッス。

何を歌おうか?決まらないッス。



なので

長女が最近、度々歌っている

『いきものがかり』の歌をチョイス。

『YELL』という曲です。

みんなのうたで聞いているので

なんとなく歌えました。



今度は

なんとなく・・・

ではない感じに、歌いたくなったので

『ハナミズキ』を歌いました。

キー、高っ!



そして

槙原敬之の『ズル休み』を歌いました。

キー、低っ!



もっと、気持ちよく歌える曲を探していると

つるの剛士の曲を発見。

『М』

『オリビアを聴きながら』

『最後の雨』

『未来予想図Ⅱ』

真剣に熱唱できて

チョー気持ちいい。



今度は、高得点を狙おうと

古くて、歌い慣れた曲を選択。

テレサ・テンの『愛人』です。

久しぶりに歌ったから

出来はイマイチ。



フィナーレは、ゆずの曲

『栄光の架橋』です。

これが一番、気持ち良く歌えたかも~。



1時25分から2時25分まで歌い

あっという間に1時間が過ぎて

帰りの時間となりました。



1人カラオケって

前半は、寂しく

後半は、楽しく

帰りは、やっぱり寂しい。



個人的には

1人で行くよりも、数人で行って

ワイワイする方が好きなんだ、という事を知りました。



帰りの車の中で

子供達に対する罪悪感も味わいました。

先日、長女が

「カラオケに行きたい」って言ってたのに

1人で行ってしまい、申し訳ないッス。



割引券を貰ったから

近々、一緒に行こうかな~。

| | コメント (3)

久しぶりです

私の肺に

ニコチンを入れてみました。



3年ぶりかな?

とても懐かしい味。



だけど

全然おいしく無い。



こんなものを

昔は何で吸っていたのかなぁ?



って、考えていたら・・・



思い出しました!



お父ちゃん&お父ちゃんの母親と

ゴタゴタした事がきっかけで

吸い始めたんだって事を。



その後は

ずっと

タバコを吸う事が

習慣になっちゃったんだよね~。



はぁ

せっかく止めたのにな~。



また、お父ちゃんが原因で

吸い始めちゃったよ。



でもね

1箱を吸い終わったら

また、止めます。



たぶん、止めます。



自信ないけど・・・

| | コメント (0)

恒例行事の『G・G』 ③

グラウンドゴルフ大会、当日の話。



朝8時30分までに、集合場所へ行きました。

長女に次男を託し、私は豚汁作りに参加しようと思っていたのに

次男が、私から離れない。

しかたなく、次男をだっこしたまま

みんなに 「手伝えなくてゴメンね~」 をアピール。



あっという間に時は過ぎ

9時から、グラウンドゴルフ大会が始まった。

申し込みの時に町内会長さんは



「小2なら、子供だけで参加しても良いよ。」



って、言ってくれていたのに



大会を仕切る、グラウンドゴルフ好きのオババが



「親がつかなきゃダメだよ。」



と言われ、ツインズを追い払った。



その場に居た、ウチと同じ組のNさんが



「私がつきますから、大丈夫ですよ。」



と、言ってくれた。



すると、オババは



「ボールを1つにして、2人で順番に打ちな。」



と言った。



口うるさい事で有名な、このオババ。

この人の言う事は、誰も逆らえない。

いや

面倒くさい事になるから、逆らわないらしい。



そして、ツインズのテンションは急降下。



でも

やり始めたら、笑顔が戻りました。

どうやら、一緒にまわっていた方々のお蔭らしい。

後で聞いたら、一緒に居た

オバ様&オジ様&Nさんが優しくて

とても楽しかったそうです。

ありがたいわ~。



1ゲームは12ホールあって、2ゲームやりました。(中休みあり)

ツインズの成績を長女に聞くと

2ゲームの合計が、56だったと言う。



そんな訳ね~よ、と思い

長男にも聞く。

と、やっぱり同じだ。



1ホールを3打で計算しても、2ゲームで72だよ。

どう考えても、3打で終わるわけないし・・・

いや

終わってなかったし。

12番ホールの時だけ、3打でトマリを確認したけどね。

他の時は、3打以上打ってたじゃ~ん。

まぁ

どっちにしても、上位では無い事は確かだ。

よって

豪華?景品は、無し。



そのかわりに

豚汁、フランクフルト、赤飯、焼きそば、焼肉などを

ガッツリ食べて

お茶やジュースを、タンマリ飲んでました。

もちろん、大食いの次男もね。



満腹になったら

ヨーヨー釣りや金魚(鯉)すくいをやって遊んでいましたよ。



私は何をしていたかというと

近所の女子大生が、次男の子守をしてくれていたので



焼きそば作ったり

フランクフルトや焼肉用の牛肉を焼いたり

みかん食べたり



大忙しでした。



ホント

お父ちゃん以外の皆様に、感謝です。



朝9時より始まった、この会は

14時頃にお開きとなりました。



あぁ、長かった~。



帰宅後

アルコールで満腹のお父ちゃんは

即、爆睡。(18時半頃まで寝てたぞ)

羨ましいこと極まりない。

やっと解放されたから、私も休みたいところだが・・・



長女のお相手

夕食の買い物

夕食の準備が、私を自由にしてくれない。



日曜日の夜は、次の日が学校だから

ツインズたちが寝る時間まで、ドタバタです。



そして

疲労からか?腰が痛くなった。

なので、腰に湿布を貼って就寝。



しつこい様ですが・・・



組長って



面倒くせ~~~~~!

| | コメント (0)

恒例行事の『G・G』 ②

グラウンドゴルフ大会の前日という事で

野菜を切ったりする準備をする為

一八会のオジ様方や

組長の奥様方が公会堂に集まりました。



18時からと聞いていたので

その時間に行ってみると

作業の9割が、終わっていました。

私が時間を間違えたのかと思いましたが

どうやら

18時集合っていう予定だったけど

17時半頃には、始めていたそうです。



さすが、田舎。



職人さんや漁師さんが多いからなのか?

せっかちな方が多いのかもねぇ。

しかも、酒好きな方が多いから

一部のオジ様方は

準備そっちのけで、宴会してました。



あれ?

今日は飲み会でしたっけ?



奥様方が、全ての野菜を切り終える頃に到着した私は

床に落ちた野菜クズ拾いをやっただけで、終了です。



さてさて

片付けをして帰ろうかと思ったら

オジ様方に呼ばれ

奥様方は、宴会をやっていたオジ様方の所へ。



席へつくと

ビールやら、ペットボトルのお茶が出てきた。

続いて

プリンやコーヒーゼリー

洋風な饅頭も、奥様方に配られました。

今日のお礼だそうです。

私は、ゴミ拾いと片付けしかやってないので

なんだか申し訳ないッス。



とか何とか言っちゃって

全部ちゃっかり、貰っちゃいましたけどね~。



今度こそ帰れると思ったら



「ツマミもあるから、飲んでって!」 と、会長が言った。



『ツマミ』

と、きたら・・・



ビールor焼酎を飲めって事だよね~、きっと。



でも、私は

隣に座っていた奥様と一緒に、お茶を選択。



そして

会長さんが、明日の事について話し始めました。



まぁ

組長の奥様は、前日の準備だけで

「当日は、仕事が無いよ」 って、聞いていたから

私には関係ないわ~

って、思いながら聞いていると



「で・・・

 明日の集合時間ですが・・・

 いろいろ作らなきゃいけないので

 奥様方は、8時半に集合して下さい。」



はぁ?



聞いてないよ~。



いろいろ頂いちゃったし

断れない雰囲気だ~。



明日、お父ちゃんは

8時から組長の仕事が入っているのよね~。



こうして私は

ツインズ&次男を連れて、会場へ行くことになった。



はぁ。



組長って



面倒くせぇ~~~~~。



(つづく)

| | コメント (0)

恒例行事の『G・G』 ①

毎年この時期になると、地域の恒例行事である

グラウンドゴルフ大会が行われます。

今年は組対抗ではなく、個人戦になるらしい。



お父ちゃんは組長の仕事がある為、参加できません。

でも、ツインズが参加しますよ~。

ツインズは過去に、4回程やった事があるし

人見知りを全くしないので

地域の方々と一緒に

会話も楽しみながらやれるでしょう。



そして

グラウンドゴルフ終了後は

その場で、屋外での食事会(宴会)になります。

焼きそば、フランクフルト、豚汁などなど。

子供達向けの、ヨーヨー釣りや金魚すくいもありますよ。



あっ、訂正。



金魚すくいじゃなかった。



鯉すくいでした。



パッと見、金魚なんですが



よ~く見ると、ヒゲがある。



間違っても

金魚と同じ水槽で飼ってはいけません。



金魚はストレスで病気になり

お亡くなりになりますぞ。



以上、経験談でした。



(つづく)

| | コメント (0)

SW終了

5連休は、お出掛け無しで

普通に過ごしました。



ツインズとハンバーグを作ったり

餃子を作ったりしましたよ。

餃子作りの時は

チョイチョイ、お邪魔マンが手を出してきましたが

100個の餃子を作る事が出来ました。

お父ちゃんと長女が包む餃子は

見た目が激似です。

長男のは、ちょっと個性的かな。

あと2年したら、次男も参加できるねぇ。



時間に余裕がある時は

みんなで作ると楽しいし

美味しいですぅ。



さぁて

子供たちは3人とも寝たので

これからは、大人の時間ですよ~。

今日は珍しく、お父ちゃんが起きているので

組長と3人で楽しくトークしてま~す。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧